浅草経済新聞に、ムスリムおもてなしサムライRYO!として取り上げられました。

浅草経済新聞に、ムスリムおもてなしサムライRYO!として取り上げられました。

浅草で「ムスリムおもてなしマップ」配布 増加するイスラム圏旅行者に対応 「浅草経済新聞」

ムスリムの方たち向けのツアーで活躍させて頂いたことが、浅草経済新聞に載りました。

しかも、パフォーマーのサムライ東大生!
「かたじけナッシング!」と、めっちゃ取り上げて頂いた!
かたじけなっしんぐ!(本物)

和服&ヒジャブの見合わせが似合い過ぎ。

めっちゃハーレム!
皆さん、良い方ばかりで、
すぐに仲良くなれました。

ハラール(肉やお酒が入っていない、イスラム教の方たちの食べ物)に対応しているお店がまだまだ少ないにも関わらず、
2014年末にビザが緩和されたことにより、
インドネシアからの観光客はとても増えているそうです。
(インドネシアはほとんどイスラム教徒)

インドネシアの方たち、めっちゃ日本が好きで、びっくりしました。
日本に留学に来た理由が、アニメや漫画が好きだから、日本を選んだという方もいました。

ハラール対応のラーメン屋は非常に少ないとのこと。    サムライはやはり、気に入ってもらえたので、高まった!

さむらいらい!

RYO!
株式会社DO THE SAMURAI 総大将(代表取締役) / プロのサムライ 東京大学文学部。 在学中より「サムライを切り口に、日本の文化や歴史に’楽しく’触れるきっかけをつくる」という志のもと、毎週、世田谷松陰神社の歴史資料館で塾を開講、史跡ツアー・歴史イベントを主催。 そして、2016年4月に法人化。仲間とともに新たなスタートを切りました。株式会社DO THE SAMURAIでは、 「’日本から世界へ”国内の地域から地域へ、日本人一人ひとりが文化や歴史を発信できる’外交官’に」というビジョンのもと、 地域の歴史ブランディングなど新たな事業に取り組んでいる。