台湾のアイドル限定!???のイベント@秋葉原いってきたの巻。

台湾のアイドル限定!???のイベント@秋葉原いってきたの巻。

こんにちは、RYO!@ファッション武士でござる!

昨日は、
秋葉原のツアーガイド秋葉るきさんが企画する
『Akiba A Ruki チャンネル生放送!』

台湾のSHOWROOMでNo.1になったアイドルを
日本(アキバ)に招待してみた(ヽ´ω`)
に行って参った!
11921673_973980045993941_4704028843662098317_n

SHOWROOMっていうのは、課金できるニコ生みたいなもので、
女の子が配信して、ファンの方達が星を投げて応援できます。
(拙者も公式チャンネル始めるかも)

そして、台湾のアイドルの中で1番になった
みにゅーき(みゆぃちゃん・なつきちゃん)が台湾から日本にやってきたのでござる。

今回は、
台湾アイドルから感じた日本へのLOVE、
すなわち、愛について書こうと思いまする。

3つあるんだけど、
その1、ぜんぶ日本語だった!
出演したアイドルの皆さんは、
パフォーマンスした曲もトークもすべて、日本語でした。

曲はAKB48の言い訳Maybeみたいな王道のものから、
ももクロのオレンジノート、夢見る15歳や初恋サイダーなど
ぜんぶ、日本のアイドルの曲でした。
(どの曲も王道っちゃ王道だけど)

そして、イベントの中盤は台湾と日本の違いや、
ワーキングホリデーで日本に来ていたときの話など
20分くらいトークがあったのですが、

それも全部日本語!!!すごいな。

少し慣れない日本語で、愛の告白を伝えるコーナーも高まった。

20151003_4430
(お土産にもらったパイナップルケーキ)

その2、台湾のメイドカフェの話

なんと、台湾にもメイドカフェがるらしい!
しかも、メニューもすべて日本語で、

「萌え萌えきゅん(はぁと)」

的なセリフもそのままとのこと。
台湾にもアキバがあるんだね!

その3、プリンちゃんのお父さんのお話し
20151003_3038
(五月祭のゲストにも出てくれたぷりんちゃん)

プリンちゃん(もちろん台湾アイドル)のオリジナル 楽曲、
「死ぬ時、みんな一緒に」
(すごい厨二っぽいタイトル)

の歌詞についてMCで、
《お父さんは日本が嫌いで、
ぷりんちゃんが日本で活動することに反対していたんだけど、
日本でアイドルになる!という夢を叶えるために、日本に来ました!
そのときの想いを歌詞にしました。》

って言ってて、とても高まった。
応援したい。
(また、どこかで共演するかも)

というわけで、
台湾アイドルから日本への愛を感じたイベントであった。

20151003_1810
(拙者、人生で2枚目のチェキwithみゆぃちゃん)
ちなみに、みゆぃちゃんのこと好きになったでござる!

どうして好きになったのかというと、
単純に可愛くて、パフォーマンスのダンスに練習したんだろうなっていう努力が
見られたからなのでござる。

さむらいらーい!

↓台湾アイドルぷりんちゃん@五月祭サムライテーマパーク↓

Twitter@ryo_realはコチラをクリック
RYO!の今後の予定はコチラをクリック
RYO!の歌や歴史講座、コントの動画ぜよ!ちゃんねる登録!
LINE@でサムライとお話!
友だち追加

RYO!
株式会社DO THE SAMURAI 総大将(代表取締役) / プロのサムライ 東京大学文学部。 在学中より「サムライを切り口に、日本の文化や歴史に’楽しく’触れるきっかけをつくる」という志のもと、毎週、世田谷松陰神社の歴史資料館で塾を開講、史跡ツアー・歴史イベントを主催。 そして、2016年4月に法人化。仲間とともに新たなスタートを切りました。株式会社DO THE SAMURAIでは、 「’日本から世界へ”国内の地域から地域へ、日本人一人ひとりが文化や歴史を発信できる’外交官’に」というビジョンのもと、 地域の歴史ブランディングなど新たな事業に取り組んでいる。