【真田幸村ふんどし完売御礼&日本の文化と思想】の巻。

【真田幸村ふんどし完売御礼&日本の文化と思想】の巻。

【完売御礼&日本の文化と思想】
僕は音楽がうまくいかず、療養中だった3年前、
時間があまりにも余っていたため、読書と散歩をして過ごしました。

そのなかで、松岡正剛さんの日本文化論や梅原猛さんの日本の思想に触れ、もともと歴史も好きだったということもあり、
これを次世代にも継承していくべきだ、残していきたい、同世代の人たちにも伝えたいと思い、活動を始めました。(あんまり表に出してなかったけど)

でも、文化とか思想っていうと難しいイメージが強すぎるし、
そもそも僕はやっぱ武将とか幕末の志士とかが好きなので、
「サムライを切り口に、日本の文化や歴史に’楽しく’触れるきっかけをつくる」というのをテーマにやってきました。

だから、DO THE SAMURAIとしても、
安易なサムライグッズじゃなく、
そこに日本文化や思想というストーリーも込めたくて、
「真田幸村が最後に残した言葉」をデザインに選びました。
(そもそも社名の由来にもなっている武士道という言葉は、新渡戸稲造さんが書いた『武士道~the soul of Japan~』が有名ですが、 他にも武将の詠んだ歌、北条家の家訓や吉田松陰先生の遺書など、様々なサムライたちの生き様の集大成が、まさに’武士道’なのです。)

武士に完売し、安堵しております。
引き続き、様々な企画を仕掛けていく所存に御座います。
今後とも、応援、ご支援よろしくお願い致します。

株式会社DO THE SAMURAI 総大将 RYO!

top_kanbai