ハラールでござーる!(誠のおもてなし!ハラール エキスポ2015について伝えたい!)

ハラールでござーる!(誠のおもてなし!ハラール エキスポ2015について伝えたい!)

Assalamu Alaykum.Hello everyone!!

「サムライや武士を切り口に、日本の文化や歴史に’楽しく’触れるきっかけをつくる」
ファッション武士のRYO!でござる。

皆さん、ハラールフードってご存知ですか?
ハラールフードとは、ムスリム(イスラム教)の方たちが食べるもののことを言います。

日本でも最近、ハラール対応しているお店が増えてきました。

10005853_806766349407186_850962569689597906_o
(今年5月の浅草ムスリムツアーはYahooニュースでも取り上げられました。
かたじけなっしんぐ!)

そして、
11月25日26日にJAPAN HALAL EXPO 2015 が幕張メッセにて開かれます!

このエキスポの目的は「日本もハラール対応頑張ってるよ!」というメッセージを世界に発信し、
イスラム圏から日本に観光客やビジネス客を多く呼び込んだり、
日本のいいものをイスラム圏に送り込むことです。

昨年と比べて日本におけるハラールの取り組み環境は圧倒的に変わってきました。
たくさんの会社がハラールに取り組み、レストランや、礼拝スペースを用意しています。

日本が取組むハラールを世界に知ってほしい。
日本にとって海外旅行客を「おもてなし」するにあたって非常に重要な一歩になります。

IMG_7138.JPG

ぜひ、周りにムスリムの方がいらっしゃったら、
教えてあげて欲しいです!

そして、ムスリム以外の方たちも、
参加して頂きたいな!と思います!

拙者は、おもてなしサムライとして、
来場者の皆さんを楽しませる人になりまする!

ハラールエキスポ2015のFacebookページ!

以下、詳細。
■Schedule
11月25日(Wed)10:00~17:00
11月26日(Thu)10:00~17:00

■Place
幕張メッセ 国際会議場 コンベンションホール
Maps

■Website
日本語版Website
英語版Website

さむらいらい!
Samurairai!

IMG_7153.JPG

 

Twitter@ryo_realはコチラをクリック
会いに行けるRYO!の今後の予定はコチラをクリック
10人以上であれば、どこへでも歴史のお話しに参りまする
→ryo.sing69@gmail.comまで!
RYO!の歌や歴史講座、コントの動画ぜよ!ちゃんねる登録!
LINE@でサムライとお話!
友だち追加

RYO!
株式会社DO THE SAMURAI 総大将(代表取締役) / プロのサムライ 東京大学文学部。 在学中より「サムライを切り口に、日本の文化や歴史に’楽しく’触れるきっかけをつくる」という志のもと、毎週、世田谷松陰神社の歴史資料館で塾を開講、史跡ツアー・歴史イベントを主催。 そして、2016年4月に法人化。仲間とともに新たなスタートを切りました。株式会社DO THE SAMURAIでは、 「’日本から世界へ”国内の地域から地域へ、日本人一人ひとりが文化や歴史を発信できる’外交官’に」というビジョンのもと、 地域の歴史ブランディングなど新たな事業に取り組んでいる。