東京大学を代表して北京大学へ行って参る! 初海外でリアル開国!の巻。

東京大学を代表して北京大学へ行って参る! 初海外でリアル開国!の巻。

さむらいらい!
「サムライや武士を切り口に、日本の文化や歴史に’楽しく’触れるきっかけをつくる」
ファッション武士のRYO!でござる。

 

なんと!!!!!!!!

この度!!!!!!!

 

東大の産学連携本部さんからの推薦を頂き、
来月、5日間ほど北京大学へ行ってきます!
パチパチパチパチ!!!!!!!
そして、さらに!!!!!
拙者、生まれて初めての海外でござる!!


(先週、急遽パスポートを申請して参った。)

2015年の目標の一つが、
旅行ではなく、自分の活動の延長で海外に行くことだったので、
目標が達成できて、嬉しいでござる!!

来年は、もっと海外にも行きたいな!!
開国するぜよ!!!!

いかんせん、初めて学校からも何かしら活動が認められた形になったのかなと思うと、

とても嬉しいし、ちゃんとしてこよ!って背筋が伸びる想いでござる。

北京大学の方たちと仲良くなってくるぜよ!!


(レセプションパーティでのパフォーマンス期待してると運営の方に言われたので、
張り切って参るよ!!)

さむらいらーい!!!!

【今後の予定】
11/21 (土)東京大学駒場祭

12:55〜13:55@いちょうステージ!
「THE・ニッポンのお祭り! 〜サムライ東大生&アイドル女子大生と一緒に踊ろう〜」

11/28 (土)13時~15時
毎月恒例松陰神社ツアー

Twitter@ryo_realはコチラをクリック
会いに行けるRYO!の今後の予定はコチラをクリック
10人以上であれば、どこへでも歴史のお話しに参りまする
→ryo.sing69@gmail.comまで!
RYO!の歌や歴史講座、コントの動画ぜよ!ちゃんねる登録!
LINE@でサムライとお話!
友だち追加

RYO!
株式会社DO THE SAMURAI 総大将(代表取締役) / プロのサムライ 東京大学文学部。 在学中より「サムライを切り口に、日本の文化や歴史に’楽しく’触れるきっかけをつくる」という志のもと、毎週、世田谷松陰神社の歴史資料館で塾を開講、史跡ツアー・歴史イベントを主催。 そして、2016年4月に法人化。仲間とともに新たなスタートを切りました。株式会社DO THE SAMURAIでは、 「’日本から世界へ”国内の地域から地域へ、日本人一人ひとりが文化や歴史を発信できる’外交官’に」というビジョンのもと、 地域の歴史ブランディングなど新たな事業に取り組んでいる。

0 Comments

コメントを残す